バセドウ病とパニック障害何が原因なのかわからないのですが?

2020年11月30日

膝に水が溜まった根本原因

この患者さんは何度も病院で水を抜いていましたが
また水が溜まる を繰り返していて、運動を控える
様に言われたそうですが、何も運動などしておらず
ただ日常生活をおくっているだけだそうです。

膝に水が溜まる


水が溜まった原因は、簡単に書けば骨盤の歪でしたが
どうして骨盤が歪んだかが問題でした

骨盤の歪は筋力の乱れです
様々な角度から筋力の乱れを調べてわかりました
足の親指が左右での筋力差に問題がありました

この筋力差の問題から歩行時の蹴りに差が出来て
骨盤を歪ませ膝を痛めて水が溜まっていました


何度水を抜いても治りません
根本的にこの問題を解決しなければ、病院では
ここまでの考え方はありません

時間をかけて筋力を戻し、癖になっている歩き方を
正すことで、もう水は溜まらなくなりました


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バセドウ病とパニック障害何が原因なのかわからないのですが?