ピロリ菌を除去したのに胃潰瘍のような状態にここ2カ月ほど経験のない体調不良

2020年04月06日

高校生ですが五十肩?

当院に来られている患者さんの息子さんでした
高2でテニス部 1カ月ほど前から肩が痛みだし病院では
しばらく休めば治ってくる っと言われ休んでいるが
肩が上がらなくなってきて当院に来られました


五十肩



五十肩とか四十肩っと言われますが
その年代だけがなるものではありません
関節包の内部が炎症するのですが 
それは脊椎からの神経に問題が生じて発症します


その問題は 歪 摩耗 微量な迫骨折等によって発症します
この方は年齢的に歪でした
ただ 結構酷い状態でした
球技は体を左右均等に使いませんので
他にも様々な問題を発症させます


筋力バランスを取り戻しながら完治しました


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ピロリ菌を除去したのに胃潰瘍のような状態にここ2カ月ほど経験のない体調不良